読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AAA 好きなライブについてばーーっと書きました

わたしの好きなライブを書き連ねていくメモです。


☆10周年

あの、みんなのこのライブに対する評価はわからないけど、わたし、このライブ大好きなんです!!!席が良かったからなのかもしれないけど(笑)(笑)

DVDを持っていないので(ファンに殺されそう)ライブ当日の印象だけでそれ以来見返したりはしてないから頭の中でいろいろ記憶が違ってるかも知れないけれど

BD→MIRAGE→ちゃーじあんどごーの流れが最高だった!!!!!!!!!!!

わたしがBD贔屓っていうのもあるんだけど(前記事参照)、もーーーーーーーー沸いた。

あとは初めての360°ステージ(?)に戸惑ったけど見えないところのパフォーマンスもカバーできるくらいの演出だったし(LEAPOVERはまじで見えなさすぎた)、

恋音の馬がステージ回転で微妙に揺れるっていうのもくそシュールだったけど、それくらいの地味な演出でも本当に素敵だった(幕とクラゲとかしなくても馬だけで最高だったよ・・・・)

えー?でもやっぱり席が良かったからかな?笑



☆TOUR2009

これめちゃめちゃよいと思うのですが!!でもツイッターでスタッフに叱られたみたいな内容のインタビュー画像みて、わたしの目おかしいのかな?って自信失ってる(笑)

んー、メイン3人の歌に加えてダンサーの歌声もたまに聞ける!レア!みたいな歌割・セトリと、ロング衣装からの早替えっていう恒例の流れのラストだし、アクトとラジオとかの歌唱パフォーマンス以外のコンテンツが豊富だし。。。。っていうところかなあ

このDVD何回見たんだろ〜

あと個人的には、レッドワイン衣装が好みすぎるのと、モザイクが好みなのと、ハレルヤのイントロの西島の「カモン!」が好きすぎます。よかったら見てみてください(笑)




ここまで書いてなんなんですが、わたしわりと過去ライブどれも好きだわ。書いてたらキリないわ。って思ったのでこのくらいにしておきます


あとは4th、4周年、TOUR2010、GSあたりも好きなんです。

もちろん初期のライブは実際に見てないけど好きだし、最近のも・・・・・好きです笑


なんだかんだ好きみたいですねーーー(笑)


DVDは5周年までしか持ってないんですが(金を積まなすぎ問題)またきになるものから購入しようと思います