読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FANTASTICOVER忘備録

1115 スタンド1階一塁側20列221番
1116 アリーナ7列188番



1日目はぴったり、2日目は5-10分遅れで開演。
1日目のSHOWTIME大サビで大音量になった時の興奮たるや


メンバー映像

いや、まさかの與からくる~?!(笑)
炎あやつる與さん面白すぎて一人で笑ってた。失礼でごめん。

アメリカンクラッカー?なんだっけ?あのカチカチするやつ。映った瞬間、日高かなと思ったら日高だった。
ドヤ顔で重力あやつるの面白すぎるからやめて。

動物でてきた瞬間にちあきちゃんry

西島超よかった。こういうメンバー全員がソロで抜かれる部分でにっしが最後にどーーーんってくる構成大好きなんだなー!やはりAAAでいちばんセンターはこの人。いちばんおいしいとこをいちばんかっこよく決めてくれるのはこの人。って思う



1. LEAP of FAITH

ごめんイントロでわからない問題(笑)でもこの曲かっこいいよねー!好き!

1日目、3倍のオペラグラス最初構えてたんだけど登場の瞬間ちっちゃ!!!!ってなって速攻10倍の双眼鏡に替えた。(笑)

ライブ1曲目の出だしで與が目立つの違和感〜〜〜〜〜し、緊張〜〜〜〜〜、心臓に悪いから次から西島か直也くんに任せてもらってもいい??

西島が2番までソロパートないの違和感。それはそれで歌い出しの貫禄めっちゃあってよかったけど・・・出だしで歌ってほしい感・・・・EW、ねくすてーじ参照。


あとは安定のダンスゆるい問題!この曲はサビ前みたいにゴリゴリにしてもらうかがしっと仁王立ちして歌いきって欲しかったーーーー!なんやねんあのゆるゆる横ステップダンス。ウエーブ連発すれば許されると思ってんのか!宇野直也くんセクシーでよかったぞ!

あと大サビでスクリーンに7人がどーん!って映し出されるのよかったー!アベンジャーズみたいだった。かっこよかった。

西島のアタックオールアラウン・・・のとこは2日目の方がよかった気がする


2. 愛してるのに愛せない

3. SHOUT&SHAKE

突然の與にまたもや驚く。
ここでたしかセンステ移動!2日目埋もれてまったく見えず!

4. c→g

はい〜〜〜〜〜よかった〜〜〜〜〜〜
1日目、最初のアカペラっぽいところが全員(特に直也くん)調子悪いも、2日目は圧巻!さすが我が子たち!

途中でセンステがバクステまで移動するの湧いた・・・・あれ下の人たちどう見えるんだろう・・・・・

5. LOVER

トロッコ!與は反対側!

最後着替えのためカメラに向かって一人ずつはけ。2日目みんな投げチューだった?記憶曖昧・・・

1日目カメラミスで西島のサイン姿映らなかったのー!けしからん!2日目は直ってた♡


メンバー映像(ストーリー)

西島×コーヒーが最強っていうn番煎じの感想言っとく。けどコーヒー豆にやにやするイケメンて・・・・

宇野ランジェリーでおベッド。よい!けどほぼ下着にストールで花に水やるのシュールだった。かわいいから許す

2日目はモニター近かったから宇野が打ってる以外のメッセージもちらっと読めたけど普通の会話だったから特記事項はなし。

ねえこのストーリーってさ!宇野とテキストしてたの西島?それとも彼とうまくいかなくて西島に心傾いてるところ?個人的には後者の解釈なんだけど前者でも最強にキュンキュンするからありだなとおもうんだけどどっち???

そこで秀太入ってきて理解力乏しいわたしパニック。なんやねんこの関係

そのあと秀太が部屋で荒れるのくそ笑ったんだけど!!!!黙

あんなに愛愛MVで一人椅子なげたり大荒れだったのにここでも荒れキャラ貫くー?!?!爆笑した

彼女の?グラス持ったところで来るよくるよ・・・ってなって投げたところできたーーーー!って。(笑)


6. 僕の憂鬱と不機嫌な彼女

あ〜でもこの流れ良い!映像のストーリー???ってなったけど秀太始まりで宇野ちゃん、雰囲気もそのままだし良い感じだった~

そしてこれ衣装神だった

2番Aメロで與が!上手側クレーン?に~
歌い終わって照明消されてウィーンwwって下がってくる與さんシュールで可愛かったぁ〜〜〜〜(なんでも可愛い)

大サビ前の西「涙が〜止まらない」で背景全部赤くなって大サビにどーん!って入るのめちゃんこ、もう、めちゃんこよかったよおばちゃん泣いた・・・(泣いてない)


7. みすゆー

途中でセンステ移動、この移動の仕方よかった!3・1・3で歌う人が真ん中に来るように入れ替わってくの

センステで浦西Cメロアカペラ。
この演出もよかったねぇ~2日目アリーナ前列からは何も見えなかったけど(笑)けどあんなでかい会場でピンスポで照らされてる浦西・・・感動したで・・・・

1日目音響ミス?で直也くんからのサビうまく繋がってない風に聞こえたんだけどもしかしたらわたしの耳がおかしかっただけかもしれない。2日目は完璧だった。


8. 恋音

ま・・・まじか・・・・ここで恋音かぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかもAメロでモニター、西末日、宇末伊の並びがいいのに末しか映ってなーーーい!アリーナ干されまくり!

9. さよ前

非常にいや〜〜〜な予感はあったんだけど、マジでさよならの前にキタwwww

もうね、みすゆーでわりとお腹いっぱいだったし、なんなら浦西ピンスポ演出でこっちもある程度緊張して聴いてたから十分疲れてたんだけどここで畳み掛けられると思わなかったwww2日目はほぼ寝てた(笑)キツイキツイキツイ


MC

1日目のMC全体的によかった!声出し少なかったし!(そこ)

直也くんが「ドーム来ちゃいましたよ~」的な感じで話し始めて、與と宇野が「平日ですよ」「よく来ましたねみんな」「みんな平日かよって思ったやろ?」的な感じで気遣ってくれたけど、東京ドームの初MCでそんな現実的なこと言う~??って驚いた。おもろかったけど。

それからホームランってすごいですよね~って宇野ちゃんが話して、直也くんがあれやってよあれ!!で、宇野ちゃんが場内アナウンスするんだけど鬼下手くそで可愛かったぁ


あと何しゃべってたっけ?(笑)


10. Jewel

宇野ちゃん足健康的になっててびっくりした~!女っぽい足になってた。太ももがちゃんと太ももになってた😢最初の映像でもさ!歩いてる足映って、ちあきかな?って思ったら宇野ちゃんだったんだよね~いいよいいよ今のボディ!

なんか女子曲のパフォーマンスって男子曲に比べて弱いというか、今までのライブで男子曲爆沸きだけど女子曲でちょっと休憩・・・みたいなの多かったじゃん?私だけ?(笑)

けど今回のパフォーマンス良かった!

1日目間奏のダンスちあきちゃんがグダグダだったけど・・・(笑)(2日目は確認できず)

あとどっかの振付で宇野ちゃんがそれまですごいぶりっ子で踊ってるのに突然がにまたで姿勢低くしててそこガチなんだwwってなったけどかわいいからOK


11. EW

衣装替えしてチャラ衣装。

このときだったっけ???
ちあきちゃんの乗ったクレーンが頭上通過してパンツがっつり見えたの

なんか・・・捕まるかと思った・・・・・みていいのか、許されるのかわかんなくて戸惑ったけどまあガン見した・・・・・

てか見せる用に可愛いパンツとか、見えてもいいように長めのスパッツとか履いてんのかと思ったら普通に黒でワロタ

このために1万払ったと言っても過言じゃなかった


12. げーむおーばー

この曲のときみんな輝きすぎてるよね?!?!大好きだよねこの曲みんな?!?!

與の腹チラは下手側センステだったから2日間ともモニターだった・・・残念・・・

高速で左右にプチトロッコで移動させられるメンバーシュールでおもろかった(笑)

西島の「今しかない」最高だった・・・2日目特に最高だった・・・・


13. NEW

アリーナ干され期間続く続くぅ~!

女子メンラップのとこかな?で、女子秀太がモニター映るんだけど1日目肩組んでてチャラかわかっこよかったのー!2日目もやってほしかった😢


ストーリー映像

ちあきちゃんのクローゼット過去衣装!!こういう演出興奮しちゃう。CALLですぐ気付いたけど、NEWの衣装でピンとこなくてファンやめたほうがいい(笑)

與にあげるプレゼントがマカロンなのくそ笑うし、その場で緑チョイスして食べる與面白すぎる助けて・・・

てか日高くんの尺長すぎぃ!長かったよね?!それとも長く感じただけ?なんか途中から自慢VTRに見えてきちゃった・・・・(笑)


直也くんが書いたロゴアップになって、「the world without tears」。そこでわたしうおおおおおお!!!ってなったんだけど会場反応薄すぎてワロタwwwみんな、寝てるの・・・??新曲初披露だよ・・?盛り上がろう????それとも英語わかんなかったのかな・・・・とにかく1人でウェェイってなってた。心の中で。


14. 涙のない世界

フルで聴いたの初めてだったから(ファンやめろ)、笑顔のない・・・あたりで変化球びっくりした。てか最後のサビ普通ににっしと直也くんなのか~!テレビでもそっち使ってよー!頼むよぉ・・・・・


15. ねくすてーじ

いや~相変わらずかっこいいよねこの曲~
ちなみに、後半戦入ってから双眼鏡でほぼ與と西島しか見てない・・・けど、西島はもちろん與さんも気合入ってたからダンス超よかった!数年前のゆるパフォーマンスなんだったん・・・・・・

ライブ後にこんなことをつぶやいていました


GSのねくすてーじ最強だったな~


16. ぱりら

この曲も定番になってきたよね昔は嫌いだったけど今は好きになった曲!げむおばと同様メンバーが輝く~✨


17. Yell

サビで振付追うのに必死。(笑)


アンコール



18. リリマリ

2日目、イントロでトロッコ出てきて照明ついてないときに暗い中アリーナに向かって手を振ってくれる直也くん確認!かわいい!気付いた人だけに手振ってくれる直也くん!嬉しい!


19. げっちゅー

20. MUSIC

アリーナ干され問題・・・
1日目スタンド、周りぜんっっぜんこの2曲踊ってなかった・・・2日目アリーナはわりとみんな踊ってたかなぁ

直也くんの替え歌、わたしは「みんなは夢をまだ歩いてる」派です!


MC

PPAPの與は、普通に2日目上手くなってたwww

うんちょこのくだりは2日目だけだったなぁ〜!


声出し2日目だけがっつり。1日目はもっと軽い感じだった〜気がする。

みんなが円に並び始めたから嫌な予感したら・・・


21. Love

いや〜〜〜〜ここで?!?!ツライツライツライツライ

與さん下手側だし。アリーナからはほぼなにも見えないし・・・・・・キツかった~


22. 虹



〜〜〜〜〜〜〜〜〜

京セラ行った人たちがクソセトリクソセトリ言うから楽しめるか不安だったし覚悟の上で行ったんですが、セトリを上回る演出とパフォーマンスで、ふつうに良いライブでした😢ほっとしました😢


さすがドームということもあって本当にみんな気合入ってた!!!1日目、ちあきちゃんの表情がかためというか、ちょっとよそ行きっぽい顔ばっかりだった気がしたんだけど、2日目はいつものくしゃくしゃ笑顔も見せてくれて嬉しかった!緊張してたのかなぁ〜〜〜


セトリについては



って思いました。。。いや〜でもみすゆー恋音さよ前の流れは今後まじでやめてほしい。。。ほんと。。。寝ちゃう。。。(笑)


わたしのチケット代が彼らの血となり肉となり、花火となり銀テとなり紙吹雪となるなら・・・・・映像のクオリティが上がるのなら・・・・衣装がかわいくなるのなら・・・・って思いました。CDぜんぜん買わないんだけどね・・・・




なんか思い出したらまた編集追加しまする!